―イタコになりたい―

MAKENKI2005-08-19



雷雨や雨も過ぎ去り、また暑い日が戻ってきた今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか?


などと始めてみましたが、ホントに暑いですね。
私の家にはエアコンとかなくて、ホント暑いんですよ。
暑い暑い、って言ってると暑さが増すので天気についてはこれくらいで。


今日は、合宿の中に決心した思いについて、少しお話したいと思います。


免許を取るための合宿は、山形まで行って来ました。
山形までは、新幹線「つばさ?号(何号かは忘れました)」で行って来たのですが、新幹線に乗りたくなくなるような事件が、帰ってくるときに起きたのですがそれは後ほど。


新幹線の旅は、ホントに快適で指定席もほとんど人がいない状態。
友達と二人で、景色を見たり、話しをしたりしながら、まったりと新幹線の旅を楽しみました。


景色は山形に入ると山、川、田んぼ、だらけになり、見渡す限りの田んぼには、感動もあり田舎だなとも思いました。


景色の中では、最上川がとてもとても綺麗で、優雅で、大きくて、それが山に囲まれている中を流れている風景には、心奪われました。


山形の雄大最上川や、澄んだ綺麗な青空を見ながら私は、イタコになって口寄せをしてクロード・モネが私に降りてこないかなと思いました。


何を隠そう私は、絵も大好きでモネやフェルメールが大好きなのです。
時々、綺麗な景色を見ると、なぜ私にはモネのような絵の才能がないのか、私もモネ見たいな絵を描きたい、と思ったものでした。


そこで私は、一つの決心をしました。
来年の春休みには、一人で旅行に行き、そして心奪われた景色を描いて回りたいと思ったのです。


それにはまず、アルバイトをして旅行資金をため、なにより絵がうまくなるように日々練習しなければと考えています。


そこで、一番重要な、水彩画がうまく描けるようになるにはどうすれば良いか、知ってる方コメントください。
どうしても絵がうまくなりたいのです。
どうぞ助けてやってください。
私なりに努力はするつもりなので、知っている方はお願いします。


後々には、描いた水彩画などをブログに乗せたいとも考えています。
それは、デジカメ買ってからになりそうですが、(楽しみにする人はいないと思いますが)楽しみにしていてください。


ではではこの辺で。
明日は電車男レビュー書きたいと思います。







と、一つ忘れてましたが、このごろパワプロも結構選手が出来てきたので