―サマーパーティーレポート―

MAKENKI2005-07-25



7月24日、原宿にあるYMスクウェアの5階にあるレストラン Trattoria Venire Venireのメインダイニングで行われた。


会場を貸しきっていて、フリーフード・フリードリンクでした。
11時55分から「逆境ナイン」と「ALWAYS 三丁目の夕日」の予告が流されました。
(「ALWAYS」いいです。真希さんのずうずう弁もかなりいい!!期待大です。自分、予告編だけで泣きそうになりました。)



12時になると最初に司会の方が登場し、軽く会場内のルールを説明したあと、みんなで「真希ちゃ〜ん!!」と呼んで真希さん登場。



最初の企画は、くじあめを引いてくじに書いてあるグループから一人に真希さんが作ったかき氷をプレゼントというものでした。3グループを選んでその中から一人じゃんけんで決てました。(自分のグループははずれました)
かき氷は「いちごシロップ&練乳」でした。



その後、報道陣の写真撮影&取材がスタート。
ちなみに、その写真ではわかりませんが真希さんは黒いスカートをはいてました。
質問の内容はわかりませんが、「強い女性になりたいです」等と答えてました。


報道陣が去った後、スライドで写真集の写真を何点か見ながら説明&フリートークをしました。
(フリートークの内容は「こんな感じだったかな?」というのを書いておきます)

◎橋に座って読書をしている写真
 司会者:「学校帰りにこういうことしますか?」
 真希さん:「学校のそばにこんな大きい川ないんで・・・(笑)」



◎送電線の前に立つ真希さん
 司会者:「(質問内容忘れました)」
 真希さん「私、眩しがりなんで、いまは慣れましたけど、眩しいのガマンしてました」



◎おもちを焼きながら白い息をはく真希さん
 司会者:「息が白くみえてますけど」
 真希さん:「寒かったです。下、キャミソールなんですよ〜」
 司会者:「キャミソール!?(と驚く)」
 真希さん:「すごく寒かったです」
 真希さん:「外の白く見えるの、これ全部雪なんですよ!一階が埋まるくらいすごい積も ってました」



◎雪の中、家の前でたたずむ真希さん
 司会者:「場所はどこですか?」
 真希さん:「長野です」
 司会者:「ひざまで雪が積もってますけど」
 真希さん:「家の入り口のところなんでそんなに積もってないです。ほかのところはもっ と積もってました」


◎桜にチュッてしている真希さん
 司会者:「桜にチュッてしてて、みなさん桜がうらやましいんじゃないですか?」
 真希さん:「(笑)」
 司会者:「季節はいつが好きですか?」
 真希さん:「寒いのが苦手なんで、夏とか春の暖かいのが好きです」
 真希さん:「桜がすっごい好きなんで、お花見は大好きです」
 真希さん:「いっぱいお花見しました。近所で」


◎しもながの駅で夕日を見つめる真希さん
 ここは海が一面に海が見える駅だそうでとてもきれいなところでお勧めらしいです。





◎四国の小学校で走るシーン
 走るのが好きでこれがお気に入り。カメラ監督もアクティブな方で走ったり丘に登ったり する人だったそうです。


◎マウンドからボールを投げる真希さん
 真希さん:「これ、すっごい真剣に投げたんですよ」
 真希さん:「カメラの横に投げたんで、真剣に投げないとカメラに当たっちゃうんで」




◎葉っぱを持って木陰から出て笑っている真希さん
 向こう側に子供がいて、同じように木陰から出たり隠れたりしてたそうです。


◎鳥に餌をあげる真希さん
真希さん:「沖縄の植物園?動物園?みたいなところです」
真希さん:「鳥、苦手なんですよ〜。鳥全般の顔が苦手です。痛そうじゃないですか〜」
真希さん:「(餌やるの)いやだったけど、やれって言うからやりました」


◎雪の中、バスを待つ真希さん
真希さん:「足の出てるとこは寒かったけど、上はいっぱい着てたので寒くなかったで す」
 司会者:「北海道ではなに食べましたか?」
 真希さん:「あったかいラーメンを食べました」




◎髪が雪まみれの写真
 大人っぽい写真ですね。という言葉に照れる真希さんがかわいかったです。前の写真で雪 で遊んでいたのでこうなったそうです。



◎そりで遊ぼう
 足跡ひとつない雪原にそりですべるというのがとても気持ちいいじゃないですかと何度も そりで滑ったそうです。(ひっくりかえったりもしたそうです)



◎そしてまた四万十川・・・子供を見て
 なんか汚れるとか何にも気にしないでいられる子供がいいなぁとお盛った一瞬だったそう です。



◎ラムネのビー玉から見た風景
 ビー玉から見た風景が逆に写ったというのできれいということで取られた一枚だそうで  す。



◎橋の上の自転車
 この橋は細くてある程度の速さでこがないと川に落ちてしまうという大変な撮影だったそ うです。自転車は昔はどこへ行くのも自転車で電車の一駅とか電車賃を浮かそうと自転車 で走っていったそうです。



◎岩がいっぱいの写真
 ここの場所は不思議な場所で霧で前が見えないと思ったらすっと意きりが晴れたりと
 か・・・


など撮影の裏話満載の20分でした。


そのほかのトークで・・・
司会者:「好き嫌いはありますか?」
真希さん:「あまりないですけど・・・レバーと貝類はダメですね」


続いては、真希さんに関する○×クイズ。
問題は4題出され、残ったものが真希さんとじゃんけんをして勝ったら、夏の風物詩グッズをもらえるというもの。どれもサイン付!!


グッズは ブタの蚊取り線香 アロマキャンドル カキ氷機 スピリットテレカと豪華なものばかりです。


以下その問題(覚えている限りで、順不同)


写真集の一番の思い出は北海道である。・・×
 沖縄に行きたかったのでおきなが一番だったそうです。


きれいなものは蛇である・・・×
 きらいなものは高いところジェットコースターは嫌!!


夏のすごし方は夏を楽しむことである・・○
 まだ夏休みに入っていないという真希さん、夏休みに入ったら夏というかんじだそうです


学校行事での一番の思い出は合唱コンクールである・・・○
 花*花の「あーよかったな」を歌ったそうです。


パソコンがなければ生きていけない・・・×
 CDがなくては生きていけない!!力説してました。



部屋を模様替えしました。ひまわりをイメージ・・・○


部屋はアップルのにおい・・・○


最近見た映画でなけたのはマラソンである・・・○
 この映画はお勧めだそうです。


ジョギングをするのがストレス解消・・・×
 やっぱり友達とおしゃべりがストレス解消


バーゲンで4着買った・・・・×
 実は3着・・・これは難しい問題


ブランド人形がすき・・・○


くつろげる場所はソファーである・・・× 
 やっぱりベット


夏を感じるのはせみが鳴いたとき・・・×
 夜の涼しさを感じるときが夏を感じるときだそうです。


最近した一番の贅沢は自然と目が覚めるまで寝ていたことである・・・○
 お休みの時、目覚ましもかけずに目が覚めるまで寝ていたそうです。
 真希さん:「(間違えた方に対して)すいません。変な贅沢で・・・」



「あの〜」が口癖である・・・×
 「なんか」が口癖。
 真希さん:「すぐ、なんかって言っちゃうんですよ。ファンの方に言われました」


最近よく聞くCDはカーペンターズである・・・○
 朝聞くと気分がさわやかになるそうです。


夏といえば海水浴である・・・×
 真希さん:「やっぱり夏といえば夏休みですね〜」


ここで、○×クイズ終了。


この後は40名に写るんですNight&Dayのプレゼント


そして最後にロッテの夏ぐみチョコレートの手渡しプレゼントを全員に


と、このような感じで予定どうり13時30分にパーティー終了。


全体的な印象として・・・
静かすぎず、騒ぎすぎずといったようなとてもいい感じで、時間があっという間に過ぎてしまいました。
真希さんもよく笑っていて、とても幸せなひと時でした。


と、ここまで書きましたが、なんと私パーティー大幅な遅刻をしてしまいました。(涙


ホント私のバカ野郎ですよ。ついたのが、13時15分ごろ。ホントバカ。


なので、このレポはクリムゾンさんによるものが大半です。
あと、Maki Channeiさんのごっちさんのレポも引用させてもらっています。
この二人には、この場をもって感謝いたします。
とくに、クリムゾンさんには夜分遅くまで、レポを書いていただきご迷惑をおかけしました。


私が入ってきたときには、最後の○×クイズが始まったところでたしか「学校行事での一番の思い出は合唱コンクールである」のところだったと。


私は、10分しかイベントに参加せず、真希さんを10分しか見ていないのですが、最後の
夏めくショクラをもらうときは真希さんの顔を直視できませんでしたが 、真希さんが会場を出るときに、顔をまじまじ見たのですが(私は大遅刻して、真希さんが帰るとき近くに突っ立てました。)もーその真希さんのかわいいことかわいいこと。


私は一つイベントで真希さんを見てわかったことがありました。
それはよく、真希さんを何処にでもいそう、とかよく聞きますが思いますが断じてそんなことありません

それは、真希さんが芸能人ぽくないというか、えらそぶってないとか、女優さんなのに気取ってないとか、そういう真希さんの人柄というか、雰囲気というかを表した言葉にしか過ぎず、本物のオーラたるや凄すぎて、また絶対こんなコ周りにいないというぐらいというか、今までこんな綺麗なもの観たことないってくらい綺麗でかわいすぎて、ミルコのハイッキクを食らったかのように、クラッときてしまいました。


今度のイベントは、遅刻せず、真希さんの顔を直視できるよう頑張りたい。


最後ですがこの後、15時からブックファースト渋谷店にて行われたサイン入り写真集 手渡し握手会のレポは 堀北真希blogⅡさんで。
こちらを読んだら、「真希さんの一日を追う」は完結です。