―電車男NO,3,4―

MAKENKI2005-07-28



原作、サイトで読みました。
かなりいい話ですね。私もリアルタイムで見ていたかったぐらい。
最後のシーンは泣きそうになるくらで、ホントエルメスいい人です。


電車男にも、賛否両論あるみたいですが(作り話っぽいところは、確かにある)私は大変楽しく読めたし、それでいい気もします。


さて、原作の話はさておきドラマのほうですね。
まず最初に、1話、2話、3話とかなり原作に忠実に再現されていたことに原作を読んできずいた。とくに3話のエルメス(青山沙織(25)… 伊東美咲さん)の友人(沢崎果歩(25)… 佐藤江梨子さん)が電車男(山田剛司(23)… 伊藤淳史さん)との食事に着いてくるところまでもが、原作どうりだったのには、驚きました。


3話は先週なのでほとんど忘れてしまいましたが、葵の「お父さん、お兄ちゃんが壊れちゃった―」が最高だったことはだけは、覚えています。


つい先ほど、放送が終わった4話のあらすじですが、エルメスと食事をしていて、エルメスの友人果歩に「サーフィンが得意なんですって」と突っ込まれ慌ててしまう。
食事も終わり、エルメスのメアドをゲットしたが、「海に連れて行ってください」と言われてしまいまたまた慌てふためく。
そして、サーフィンの練習を始めるのだが、どうしてもうまく出来ず、落ち込む。
そのころエルメスこと沙織の過去の恋愛で負った傷の話が展開されていた。
そしていよいよ、エルメスとのデートの日が来るのだった。


と、まあこんな感じでした。
今日はほとんどというかすべて原作にはないお話。(最初の食事のとくだけが、原作にもありましたが、原作ではエルメスの友人はかなりいい人でした)
だったのでどのように話が展開するか楽しみでした。
感想としては、若干やりすぎの感じがいなめませんでしたが、全体的には良かったです。


さてさて本題の真希さんふんする山田葵(17)の登場ジーンですが、
電車男の友人(劇団ひとりさんでは、ないほう)が山田家宅のトイレを借り、洗面所で手を洗い終わったとき、ピンク色のカーテンを開いて葵登場。
そのとき、どうやら電車男の友人が葵に一目惚れしたらしく、葵のバスタオルで髪を吹いているシーンがキラキラ光りながら強調されていた。
そして、葵がさっき電車男の友人が使っていたタオルをゴム手袋をはめ店先で、燃やしていた。
その後、オタク達とは同じ空間にはいられないのか、どこかえ行ってしまった。
ここまでが、葵出演シーンです。


濡れた葵の髪、最高です。
お風呂上りのパジャマ姿も、それはそれはもう最高にかわいい。
今日のは永久保存版ですよ。ホント。
真希さんの演技もますます、板についてきた感じがします。
来週以降も、かなり期待です。