―伝えたいこと―

今日のまきまき














誕生日メッセージがまだまだ決まらないMAKENKIです。








本格的にそろそろ考え出そうと思ったのですが、ただ漠然と頭の中で考えていてもなかなかまとまらないので、ブログに書きたいことを整理しつつ、まだ考えていない人の参考にもなればと思い、考えを書いていくことにしました。











さて、本題ですがまず何を伝えたいのか、ということから整理(考え)しましょう。


誕生日メッセージなのですから、まずはおめでとうから。
これは当たり前。出だしはここからかな。


普通ならおめでとうだけでいいかもしれませんが、こんな機会はなかなかないので、普段感じている思いを伝えたいのです。


これが問題。
この伝えたい思いがいっぱいありすぎてなかなか整理できない。


ここできちっと整理していきましょう。



まず、私が一番言いたいこと、、、それは堀北真希に出会い、自分の生活が徐々に変わってきたとゆうことかな。


本も読むようになったし、一日一日を大切にしようと思えたし。


何より真希さんを見ていて、楽しいし、うれしいし、力をもらえるし、考えさせられるし、幸せになれるし。


この事を一番伝えたいので、この思いと誕生日おめでとうに絞ります。











次のどれくらいの文章の長さが適切か。


短くても、長くてもダメ。
ここが一番難しいかも。


出来れば100から200文字ぐらいにまとめたい所ですが、無理っぽいですね。
ほりコレのメッセージでも軽くオーバーしますからね。




てことは、倍の400文字ぐらいがだとうかな。
短いことに、こしたことはないと思いますけれども。





次が重要。
どのような文章にするか。



難題です。堀北真希様が見られるわけで、喜んでもらいたいし、感動させたいし。




読ませなければいけないのです。400文字の文章を。



ムズッッッッッッッッ。




ですが考えないと。






そこで何かいいセリフを考えてみましょう。




私のブログの中から考えてみました。
まず、8月24日の演技についてから。

「演じている中でも自分らしさが出せる。そして、自分らしさが大きな花となって存在感が生まれ、また見ている人の目を引く輝きが生まれ、見ている人を幸せに出来る。」


コレは自分でも好きな言葉。ちょっと言い過ぎか。


続いては7月3日のBOOK REVIEWより
愛する―それはお互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。


コレも好き。ただ何処でこれを使うのかが問題。


続いては9月6日の記事より。
片思いでもいいの。二人分愛するから。


コレも凄く好き。ただ↑と同じように何処で使うかが問題。




と自分のブログから探してきましたが、いまいちでした。
何処でその言葉を使うかが問題ですね。








さてさて、結構書くことも私なりに決まってきました。
やはり、書きながら整理すると違いますね。
コレで、いよいよ書くだけ。





皆様も伝えたい思いをぶつけちゃってください。






ではでは、ごきげんよう