―誕生日まで1週間切りました記念―























さあ、いよいよ真希さんの誕生日まで残すところ6日。
そう1週間を切ったのです。









































そこで

























































ふと思いついたのですが、改めて堀北真希の魅力を言葉にしてみようではないかと。
そうキャッチコピー的なものを作ってみようと思ったわけです。














思い立ったのはこの言葉を見たときでした。

「約1分40秒間の真希ちゃんは宝玉のようなかわいさでした。」















CMアイドルをさがせ、さんの2005年08月27日記事に載っていた言葉。
電車男第8話を見ての感想なのですが、これがまたいい言葉。













真希さんの魅力をしっかりと捉えている言葉だと感じました。
1分40秒と短い間でも、堀北真希の輝きは瞳を奪う。
というような意味がこの言葉には込められているように感じます。



















































そこで




























































堀北真希のキャッチコピーを考えてみようと思ったわけです。



















































しかし

























































私一人で考えてもたいしたものも浮かばないと思ったので、皆様が考えたキャッチコピーを集め、そしてその中から私ことMAKENKIが独断と偏見で堀北真希キャッチコピーを決めたいと思います。















決めてどうこうする事はないのですが、決めてみたいと思ったのです。
私は決めたキャッチッコピーはじゃんじゃん使っていこうと思います。
ぜひぜひ、ご応募してください。
人数少ないと凹んでしまいそうなので・・・・・・。




















キャッチコピーとは言いましたが、“堀北真希の魅力を言葉にしてみよう”とゆう趣旨なので、長くなっても構いません。
なるべく短い言葉で、堀北真希を表して欲しいのです。
どんな文体でも構いません。
自分のオリジナルでも、偉人の言葉でも構いません。
いっぱい浮かんだら、沢山書いてもらっても構いません。
堀北真希を言葉で表して欲しいのです。





















さてここで私の考えた例を紹介します。












レミオロメン「3月9日」より
瞳を閉じればあなたが、まぶたの裏にいることで、どれほど強くなれたでしょう、あなたにとって私もそうでありたい。














レミオロメン「海のバラット」より
君と入れると、僕は誰でもなく、本当の自分に、気付ける気がするよ。




















バイロンの言葉より。
そなたのために、たとえ世界を失うことがあっても、世界のためにそなたを失いたくない。


























このようなものでも構いません。
もちろん自分のオリジナルでも一向に構いません。
オリジナルの方がもっと的確に、堀北真希を表せることができるでしょう。






















ぜひぜひ、皆様からのご応募お待ちしております。

“堀北真希を言葉で表そう”堀北真希キャッチコピー。
受け付けはこちらから。



















ではでは、ごきげんよう

*追記:真希さんの誕生日には発表したいので、10月5日いっぱいまでの受付とします。
**追記:この企画に協賛していただけましたら、a href="〜①"〜②/aのタグより、〜①の部分にhttp://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/preview.cfm?nID=540870616&P=930145214を入れ、〜②の部分に“堀北真希を言葉で表そう”堀北真希キャッチコピー。入れて(a href="〜①"と/aはどちらも始めと最後に半角の<>で括って下さい)リンクをお願いします。
かなりややこしい説明(皆さんわかっているとは思いますが)で、かなりお手数をかけると思いますが、よろしくお願いします。